お仕事女子にこそ!k-popのススメ

kpopでの感動をただただ伝えたいというブログ。BIGBANG、B1A4、Block b、Nu'est(大プッシュ)、MYNAMEが好きです。(どんどん増えて困る。とにかくステージが好きなのでKぽは楽しい。)

BIG BANG 大阪 11/20,21,22

あんにょんはせよ~。

うわー、気づけば師走やーっん。

11月はミラクルな程にK-pop活動多かったです。

観た当日に気持ちが高まってる状態で書きたいのに、、

こんなに時間が経ってしまった。。

 

記憶を呼び起こしながら一気に更新〜☆

 

まずはびっべーん!3日間行きましたが、3日目の感動がすごくて。

感動までの道のりをどうぞ。

 

というのも初日がひどかった。

いや、BIGBANGはひどくないんです。

お客さんの反応がもう全くなくて。

私の周りが特に静かやったんかもしれないけど、

終始なんか盛り上がらない感じでした。

特にblueで

singing my blue〜

スンリ:皆さん、、お願いしますッ

からの、、、

会場:シーン

の瞬間まじで凍りつく私。笑

あれ、BIGBANGって人気なかったっけ、え、みんなどこ行ったん?

みんな初参戦?!

一人焦るってゆう笑

 

会場も3階は結構空席あったし、木曜日やったし、やっぱり初参戦の方も

きっと多かったのでしょう。

あと3日目には心地よく聞こえるようになったけど、

結構今回曲のアレンジが多くて、初日は違和感あった。

乗りきれない部分もあったのかも!

イントロだけで何の曲かわからないってゆう。笑

コジンマルの掛け声できないってゆう寂しさ。

 

BIGBANGは結構頑張ってたように感じたけど、

コンサートはやっぱりお客さんとの相乗効果やから。

ディライトさんも今日は元気ない的なこと言ってました。

 

でも今回の試みの声が大きいエリアにソルさん、デソン、スンリが

来てくれるコーナーで、スンペンのお客さんが

「すんちゃんの大阪を愛してくれるところが好き」

って答えた後でソルさんが

「BIGBANGはみんな大阪が好きですー」

ってすかさず答えてたのがなんか嬉しかったな。

 

それにしてもすんちゃんはしばらく離れてたのに

相変わらず関西弁ペラペラでホンマようしゃべるな笑

どこから来てるかの話で、

大阪ー?京都ー?兵庫ー?滋賀ー?和歌山ー?オーストラリアー?

とか最後かなりすべってたけど、こんなに県の名前覚えてるなんて。笑

すばらしいよスンリ。

彼のニコニコ愛嬌には感心します、毎回。

 

それとトップさんが京都が好きとかいう話が出てたけどホンマなんかな?

トップさんは「それはひみちゅです。プライベートです。」

って言ってた笑

 

しかし、なんか違う。あんまり楽しくなかった。。

これはBIGBANGではない。。。

と思いながら帰ってきた一日目でした。

全部一気に書こうと思ったけど、、ええ、分けましょう。

次に続く。