お仕事女子にこそ!k-popのススメ

kpopでの感動をただただ伝えたいというブログ。BIGBANG、B1A4、Block b、Nu'est(大プッシュ)、MYNAMEが好きです。(どんどん増えて困る。とにかくステージが好きなのでKぽは楽しい。)

BIGBANGコンサート感想 京セラ1/10

#bigbang #1/10公演 #京セラドーム #MADE TOUR

 

BIGBANG、、、最高だった!!!

めっちゃ楽しかったーーーTT

やっぱりBIGBANGだーーー。

この日は去年参戦した日よりもずっとずっと盛り上がっていて、楽しかったです。

去年の公演はジヨン体調不良の為、ペンはみんな心配で盛り上がられへんかったんやね。圧倒的にジヨンペンが多いから。

私もジヨン様が好きだけど、、でもBIGBANGは本当に全員好きだなと毎回思う。

この日めっちゃ歌いい感じで、ソルさんとテソンやばかったーーー!!

ソルさんは男の色気というか、、めっちゃセクシーで♡目がハート♡になるわ。

テソンは見る度にどんどんかっこよくなっていっている気がする。

本人はMCで「もう年だし、、、」的なこと言っていました。笑

何かあったんだろうか。笑

 

去年の公演で、すんちゃんが「来年からは日本語バージョンで新しいものを見せられる」的なこと言ってたし、ちょうど1/8くらいに日本語バージョンのMVが公開されたから、日本語なるんかなーとちょっと楽しみな気持ちと残念な気持ちとでいてたら、、なんも変わってなかった笑 全部韓国語だった。

間に合わなかったんかな笑

kpopあるあるですが、韓国語で聞きまくってると、韓国語の響きが好きになってくる分、日本語で聞いた時のがっかり感。。あれダメージでかいです。笑

特にグループによっては、なぜその日本語選んだ???と本気でセンスを疑うものも結構あるので、、(バンタンとか??)

あんまり元の歌詞にこだわらずに、良い感じの表現にしてほしいなって思う。

 

では個別に今覚えてること記録しておきます。

《ジヨン様

#ジヨン:「皆さん、初詣行きましたか?何をお願いしましたか?僕は、、今年は本当にすんちゃんにちゃんとしてほしい。」

#これ笑うしかない。

 

《トップさん》

#「皆さんの幸せ(やったかな?自信ない。。)を祈ります!!」的なことをスラスラとカンペ読んだトップさん。周りから祈ります???とツッコミ入れられて、「今宗教の勉強してる」とか言ってた???!韓国語だったしよくわからんかったけど。。何かあったんだろうか。笑

 

《すんちゃん》

#今回もようしゃべってはった。笑

#「十日戎盛り上がってるかーー??」とか言って、お客さんの反応全然なかったけどそんなんまで知ってるすんちゃんすごい。

#なかなかお騒がせなすんちゃんやけど、やっぱりなんか憎めない魅力があるように思う。笑

#本人の心境としてはどうなんだろう。笑

#if歌う時何かが起こって歌えなかったすんちゃん。

 

《ソルさん》

#とりあえず歌がやばかった。

#テソンが「すんちゃんペンはなんで?どこがいいんですか」と言ったら「聞いてみましょう」ってすぐマイクをお客さんに渡して新しい展開を作るソルさん素晴らしい。笑

 

《ディライトさん》

#今回は最初から前髪分けてる。

#メンバーをミンバーと言って、トップさんに「日本語勉強して下さい」みたいなこと言われてて可愛い。

 

もう忘れたーーー。

思い出したら追記します〜。