お仕事女子にこそ!k-popのススメ

kpopでの感動をただただ伝えたいというブログ。BIGBANG、B1A4、Block b、Nu'est(大プッシュ)、MYNAMEが好きです。(どんどん増えて困る。とにかくステージが好きなのでKぽは楽しい。)

BIGBANG X tour 大阪1/16

あけましておめでとうございます。

今年はもーーーーっと!!楽しくブログが書けるように

Kpop活動楽しんでいきたいです!!

 

さて、今年最初の活動は???

今年もBBで幕開けしたぜーい!!

FCチケット申し込みの時、BB熱低下により年始を申し込まず、

11月の公演終わった後に慌ててチケットとったBIGBANG様です!!

3日間行きたい勢いだったけど、2日目は仕事があり、オーラスは取れず、

ライブビューイングも取れず。。。

で、かなり何回目かのチケット申し込みで取ったチケットにも関わらず、

届いたら結構見やすそうな席だったの。

おー、ラッキーとか思ってたんやけど、当日行ってびっくり!!!

 

まさかの、、スタンドの2階(3階というべき?)席に誰も座っていない笑

もぉぉぉぉぉ〜〜〜めちゃめちゃ衝撃!笑

どんだけチケット売れなかったの??????

平日やけどな。。さすがに開放なしは衝撃でした。

この日を“BIGBANGの限界事変”とでも名付けよう。

アリーナとスタンド1階とだけでスタートした年始初日。

 

↓↓↓↓↓

 

めっちゃ素晴らしかった!!!!TT

むしろこの日をこの少ない人数で共有出来て良かった。

土日は行ってないから、もしかしたらもーっと盛り上がって楽しいライブ

やったかもしれないけど、16日来なかった人、ほんとにもったいない!

この空いてる席もったいない!!って思うくらい良かったです。

BIGBANGの頑張りすごかっった。

始まった瞬間に、

「ん?今日のソルさんとGDめっちゃ動くやん!!」って感じるくらい。

5人の顔つきが違う、というか。笑

なんか全員すごいいい顔してた。

そして終始楽しそうに歌って踊ってMCして♡

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜♡♡

お客さんも少ない割にはみんな頑張って盛り上げてたのか、

去年の初日よりも全然盛り上がってたし♡←まだ言う

はー、BIGBANG大好き。

 

では覚えてることのみ、箇条書きします。

ハッシュタグスタイルでお届けします##笑

 

#ソルさん終始テンションやばめ

#ダンスキレキレ

#かなりソルペンになった

#インタビューコーナーの目鼻口歌ってーのとこ、最初からサビの終わりまで

1番全部歌うソルさんに感動

#しかも途中から伴奏が付き、さらに映像まで出るサービスが!すごいな。

#BIGBANGの次のアルバムは泥棒のようにそっとやってくるらしい

#ソルさんトークの腕も上がっている

#赤い夕焼け(?)の歌詞がわからないって話をした後で、

「何もない〜」って歌詞だけでサビ熱唱。笑

 

今回ソルさんがよく来る花道のところだったので、たくさん見ちゃった笑

 

#たぷさん今回歌のアレンジ多くなかった??

#それだけノリノリだったと思う♡

#カンペ読めずにニコニコしてるたぷさん可愛すぎる。

#あ、金髪verのたぷさんも見れて嬉しいけど金じゃないほうが好き。

#カンペ読めずにソルさんとリップシンクロしてて可愛い。

 

#スンちゃんは黒い汗で顔が汚いって言われまくってた笑

#確かにものすごい黒い汗だった

#スンペンの子の名前を最後まで覚えてて、最後帰る時に

○○ちゃんありがとー!って言ってて、すんちゃん素晴らしいと思った。

#アンコールでGDがトイレ行ってる間の時間をすんちゃんが繋がなきゃ

いけなくて、「あー、何話そう。皆さんは車はETCはついてますかー?」

#全然意味不明 笑

#その一言でその話終了。

 

#ディライトさん髪型変わってなかった笑

#気に入ってるんかな笑

#3Dエンコール公演の話で、なんで3Dなの?って素で誰かに

聞かれて、素で「え?」ってなったデソン可愛かった

#2階席が空いてることに対して、

スン:お正月に帰省した人がまだ帰ってきてないね

D:これは僕達の未来です!!!

ソル:BIGBANGの未来!!!

という会話あり。

#デソンのいつもすごいなーと思うところは、他のメンバーが日本語が

わからなかったり、ちょっとよくわかんない発言になっちゃった時に、

絶対その意味を理解してあげてて、しかもそれを私達に伝わるように

言い直してくれるところだと思う。

スンちゃんももちろん日本語が上手だけど、テソンも必ずMCに必要な

存在だなーと思います。

でもそれにしてもホンマにみんな日本語うまいし、

日本語であのめっちゃおもろいMC出来るって本当にすごいわ。

 

#GD!!

#あ、そうそう!ぐっぼい初めて見たーーー♡やばい、かっこいい。

#GDのダンスたくさん見れて幸せ。

#アンコール前の曲で、お姉さん座りしててどしたんかな、って思ってたけど

トイレ行きたかったんだね笑

#「スンリ、トイレ行ってくるから待ってて」ってGDに言われたって、スンちゃん

2回程言いました。笑

#最後のコメントのところで、

「今回どうやって新しいパフォーマンスを見せようか悩んで、たくさん心配も

しましたが、リーダーも末っ子も関係なくみんな頑張ってて、〜」的な

すばらしいお話があったんだけど、忘れた。笑

 

というのも、はぁーやっぱBBは最高♡ってなりすぎて翌日からずっと

DVDを見てるんですね。

そっちの映像がどんどん上書きされてしまって、、、

けどリーダーはプロデューサーだからほんと、大変だよね、絶対。

 

記憶は以上なんですが、今年こそ、本当に新しい曲を出してくれると

信じて!!

楽しみにしたいな♡

カムバックしたら韓国まで行っちゃおうかな。

 

早くDVD見たい!

てかオーラスをDVDにすべきやわーホンマ!

なんで東京なんー。という話を母としてて、

大阪はスンちゃんが「大阪ー!!!」って言いすぎて

全国に発売するDVDに出来ないのでは?という結論に至りました。

 

あんにょん。